岡山野鳥写真VOL:443~岡山三大一級河川のひとつ旭川の河川敷の探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:443~岡山三大一級河川のひとつ旭川の河川敷の探鳥記①』

 

ということで

 

今回のこの場所も個人的には初めて訪れました。

 

訪れた経緯と場所の雰囲気に関しましては別の日記に記載してますので

気になる方はそちらを参照ください。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

ウミネコ

 

ウミネコですね。

 

よく、野鳥に詳しくない方は

カモメと間違えられている方がおられますが

だいたいは

ウミネコの見間違いだと言えます。

 

 

飛び込む

 

個のウミネコは終始

旭川にいるボラを捕まえようとずっと奮闘している感じでした。

 

 

正面

 

 

キレイ

 

 

奥にハローズ

 

 

 

 

 

個人的には足の黄色いのもウミネコとカモメの識別に一躍買うと感じてます。

 

他にも尾羽の黒い部分とか色々あるんですけどね( ゚Д゚)

 

 

水しぶきがキレイ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ずっと観察していた感じ、

ウミネコが4~5羽くらいいてずっとこんな感じで行動してました。

 

正味、すこしの観察時間ではありましたが

それでもこういった瞬間が見られるので

なかなかいい場所だなぁと感じます。

 

この続きはまた明日投稿していきます。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

イエッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました