岡山野鳥写真VOL:439~岡山シティーライトスタジアム県営グラウンド①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:439~岡山シティーライトスタジアム県営グラウンド①』

 

ということで

場所の説明などは以前投稿した日記にきさいしていますので

そちらを参照してもらいつつ

 

①~④の構成でお届けしたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

朝ですよ~♪

 

野鳥写真を

 

それでは参ります。

 

まずは

 

ジョウビタキ♂

 

県営グラウンドの環境はまさに都市公園。

 

 

ジョビ君

 

 

市街地の中にポツン・・・・❓

ドカン!!・・・❓

 

と位置しているので

周囲の野鳥たちがねぐらに浸かっている可能性があります。

 

 

ドームの屋根にカワラバト

 

 

他にも

 

 

スズメ

 

 

まだ寝起き

 

 

スズメいたり

 

 

 

ツグミ

 

ツグミが樹上にいたりと

 

結構面白い感じの場所でした。

 

中でも

 

  

 

エナガ

 

市街地の真ん中だと言うのにエナガも

 

 

コゲラ

 

コゲラもシジュウカラもヤマガラも見ることが来ました。

 

 

これは移動してきたのかもしれませんが

 

なんにせよ。

やっぱり可愛いわ

 

自然豊かな場所だという事はお伝え出来たのではないでしょうか❓

 

 

絵になりますね

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

市街地の場所に位置するので

逆に言えば、ここら周辺の野鳥は

ここしかないと言う感じで集まるのかもしれませんね。

 

またこの続きは後日投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

ぬいぐるみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました