とある休日の探鳥記~岡山県岡山市北区にある龍泉寺に紅葉がてら散策

とある休日の探鳥記~

 

こんにちは。

今回は 

 

『とある休日の探鳥記~岡山県岡山市北区にある龍泉寺に紅葉がてら散策』

 

ということで

 

以前にも龍泉寺の話はしたのですが

 

今回はホントに散歩がてら

 

『なにかないかなぁ~❓』

 

みたいな軽い感じで手すき時間を利用してやってまいりました。

 

個人的な事なのですが

 

ここ最近は怒涛の様に忙しく

 

家の事もそうなのですが、自身の写真展に向けて開催期日が半年切ったので

本格的に段取りを再開していかなければならないので

そういった部分も含めて物凄く忙しいです💦 

 

とはいえ、撮影もそうですが、散歩やら、現像やらレタッチやら

 

ブログ書いたりもそうですが

好きなので続けている感じですねw 

 

前置きはこの辺にして

 

今回は龍泉寺の環境と言うか、様子を撮影してきましたので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

 

龍泉寺へ

 

この日はあいにくの曇。

 

冒頭で貼り付け漬けました写真は晴れ間が覗いてますが

ほんの少しの時間晴れただけで基本はずっと曇ってました。

 

いけ

 

 

思い立った際に良く来たりするのですが

 

結構、長い距離を歩くことができるので

自分としてはホントに重宝している場所です。

 

こんな感じ

 

 

 

紅葉がきれい

 

 

 

鳥居

 

ところどころ写真撮影スポットと言いますか

モニュメントがあるので

飽きないで回れるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

以前にも投稿していますので

今回はあまり触れませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この身代わり地蔵もまた見ごたえ十分な感じです(笑)

 

やはり何回見てもいいですね♪

 

 

こんな感じの環境

 

 

里山・・・・

 

 

里山に近いと言うか・・・・

和気自然公園に近い環境の印象がありますね。

 

境内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですよ

 

この絵馬にはかなり感性を覚えまして

 

この

 

『ペットがずっと元気にいられますように』

 

この絵馬を見てかなりホッコリしました。

 

僕の家もそうですが

人間の方が寿命が長いので必ず、

ペットと暮らしている人は看取らないとならないんですよね。

 

その日までどれだけの想いこめるか。

どれだけのことができるのか。

 

ホントに当たり前になって忘れがちですが

時間はホントに限られている有限ですからね。

 

ホントに全世界のペットと共に暮らしている人の

祈りでは無いかと思って

物凄く感動しました。

 

 

イノシシ

 

 

 

いぬ 

 

 

 

ウシ 

 

 

 

ウサギ 

 

家族の干支を見て撮影してました。

 

十二支の干支みんなそれぞれ違うので

訪れて自分の干支を確認してみたらいかがでしょうか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐらいですね(笑)

 

なんかもう・・・日常が大事だと感じた今日この頃ですね( `ー´)ノ

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

環境としてはこんな感じの場所で

歩いて散策するには僕は好きでチョコチョコ訪れております。

 

 

 

 

 

途中でも軽く触れましたが

和気自然公園と同じような環境だったので

それこそこの時季のみに見ることのできた

僕自身も初めて見た野鳥さんとも遭遇しました。

 

 

 

 

 

そのさいの野鳥話はまた後日投稿しますので

その際は是非ともお見逃しなきよう・・・・

いや、、、、そんなこともないかもですね(笑)

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました