岡山野鳥写真VOL:433~岡山県岡山市南区の岡南飛行場の探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:433~岡山県岡山市南区の岡南飛行場の探鳥記①』

 

ということで

 

岡南飛行場にやってきた話は以前の投稿で記載しましたので

場所のことなどはそちらを参照して頂き

 

①~②くらいで記載していきたいと思いますので 

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

カワラヒワ

 

野鳥写真を

 

それでは早速内容サラサラと綴ってまいります。

 

まずは

 

クチバシをゴシゴシ

 

嘴をゴシゴシするカワラヒワさんですね。

 

よく嘴を整えるのにこの動きを鳥たちはやりますね。

 

 

黄色がキレイ

 

 

他にも

 

 

トビ

 

トビが優雅に飛んでいたのを見かけて

 

 

眼下を

 

 

 

 

 

 

どっか飛んでいきました( 一一)

 

この場所ではかなりのトビの数を確認しました。

 

 

カワラヒワさん 

 

 

 

飛行機

 

よくよく背景を見てみると

カモ類が奥の空で飛んでいるのが見えます。

 

 

他にも

 

 

スズメ

 

 

 

足、ガシッと

 

 

 

表情ね

 

 

 

奥に・・・・

 

 

 

 

 

ホントに隙間と言う隙間で雨風をしのいで木材を上手にため込んで

寒さをしのいでいるんだと言うのが分りました。

 

こうみると野生は強いなぁ・・・

 

なんて感じで浸ってました。

 

なんかエネルギーをもらった気がしました。

 

 

一枚だけ羽が(笑)

 

おわりに 

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

内容サラサラで駆け足気味でしたが

 

まだ一話だけ続きがありますので

もう少々、お付き合いくださいませ💦 

 

にしても野生はホントに強い。

 

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました