岡山野鳥写真VOL:432~岡山県南区、阿部池の探鳥記2023⑥

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:432~岡山県南区、阿部池の探鳥記2023⑥』

 

ということで

 

最後ですね。

 

①~⑥でお伝えしてきた阿部池の探鳥記。

 

本日にて終了でございます。

 

また子供の用事などで来る機会がありましたら投稿していきたいと思いますが。

 

なにぶんね。

 

市街地の方で混んだりするのでね。

 

あまりいかないんですよね( 一一)💦

 

それでは本日ラストとなりました阿部池の探鳥記。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

キレイに写せました。

 

 

野鳥写真を

 

それでは参ります。

 

まずは

 

 

おぉ。。。。

 

よくよく見てみると

冬羽に完全に移行していないマガモの♂も見られるので

こういうのを見ることができるとちょっと嬉しいですよね。

 

 

 

 

なんかこの写真好きですね。

池の赤と、緑が映えて見えるので

 

 

 

後恐らくなのですが

 

手前の子

 

恐らくキンクロハジロの若い個体では無いかと思います。

 

ちょっと自信ないのですが恐らくそうでしょう。

 

そして最後に投稿するのは。。。

 

 

 

ハイタカ

 

 

飛んでます。

 

 

 阿部池から金甲山方面へと飛んでいくハイタカさんで終わりとさせていただきます。

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今でこそ、昔の探鳥地としての勢いはないのかもしれませんが

 

とはいえ探してみたらかなりの野鳥さんもいます。

 

今後もこういった貴重な探鳥地は少しでも多く

よりよい環境で残してもらいたいですよね。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました