岡山野鳥写真VOL:431~岡山県南区、阿部池の探鳥記2023⑤

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:431~岡山県南区、阿部池の探鳥記2023⑤』

 

ということで

 

五回目の投稿となっております

阿部池の探鳥記。

 

ホントに合間合間の隙間時間を利用しただけなのに

これだけの観察ができるのでホントに凄い場所だとも感じました。

 

今回も内容サラサラの写真多めで投稿していきますので 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

アオサギ先輩

 

野鳥写真を

 

それでは早速参りましょう。

 

まずは

 

マガモ

 

マガモさんの空を飛ぶ姿になります。

 

何処からともなく色々な方角からこの阿部池に

沢山のカモ達が飛んできては飛び去ってを繰り返している感じでした。

 

お次は

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

FIN

 

 

トビさんが岡南飛行場の滑走路に着陸したシーンになります。

 

その環境を最大限利用している感じが見ていて伝わりましたね。

 

その近くの草むらと言いますかヨシには

 

 

ジョビちゃん。 

 

ジョビちゃんがいて

 

 

ジョビ君。

 

 

 

飛んだ!!

 

 

 

キレイ

 

 

ジョビ君も確認することができました。

 

そう考えると、この阿部池にはかなりの数のジョウビタキが

越冬場所として飛来してきていることがわかります。

 

やはり野鳥たちからしても

この阿部池が過ごしやすい場所だと感じているんでしょうね。

 

 

解像感ですよね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

あと一記事だけこの阿部池のお話があります。

 

①~⑥でお伝えしていく形となりましたが

それだけ鳥種も豊富だという事が振り返って思いますね。

 

それでは次回もまたお付き合いいただけたらと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

哀愁が・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました