岡山野鳥写真VOL:421~総社市にある鬼ノ城の探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:421~総社市にある鬼ノ城の探鳥記①』

 

ということで

 

定期的に訪れているこの鬼ノ城。

 

訪れた経緯は別の日記にて記載しておりますので

 

今回はこの鬼の城で撮影した野鳥写真をご紹介したいと思います。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ヒヨドリ

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

ウグイス

 

鶯になります。

この時季は

 

『チャッチャ!!』

 

と言う地鳴きのみで

 

『ホーホケキョ』

 

は言いません( 一一)

 

 

後ろ姿

 

 

藪から藪へ

 

 

可愛いお尻

 

撮影難易度はかなり高めですね(笑)

 

つづきまして

 

 

メジロ

 

もぅ、安定のメジロさんですね。

 

ただ自分としては

ここ最近は猛禽類やシジュウカラなどの観察が多かったので

久しぶりにメジロを見れたなと言う感覚でした。

 

ひょうきん(笑)

 

 

このポーズ

 

 

僕個人としてはやっぱり

身近な野鳥が好きですね(^^♪

  

探索中

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはり身近な野鳥は観察していて面白いですね( ゚Д゚)

 

まだ今回の続きがありますのでお付き合いいただけたらと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

メジロケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました