仲睦まじき日本の国鳥キジのその親子の姿に心掴まれりの話②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『仲睦まじき日本の国鳥キジのその親子の姿に心掴まれりの話②』

 

ということで

 

前回の続きとなりますキジのお話。

 

最後に1枚だけキジとは全然無関係なのですが

近くの池にて撮影した

お気に入りのカワウさんの写真も添えてお届けしたいと思います。

 

どうかチョロッとだけにはなりますが

 

お付き合いいただけたらと思います。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

かわいい♪

 

キジさん

 

それでは前回の残りの写真を貼り付けていきたいと思います。

 

まずは

 

 

子ども

 

この場所にいたのは

お母さん。こども3羽。

 

と言う感じでした。

 

3羽

 

あんまりこういう機会がなかったので

個人的には結構、興味深かったです。

 

 

凛としてる。

 

物凄く立派なお子さんだと思います。

 

お母さんありきのこの子たちですね(*^_^*)

 

 

ちょっと警戒気味かな❓

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはり母は強しですね。

 

このキジの子育てを見ると言いますか

調べていくと

キジからしたら当たり前なのかもしれませんが

人間社会で言う

表現は不適切かもしれませんが

シングルマザーのような感じにも見て取れますので

それこそホントに必死だと思うんですよ。

 

自身の妻の友人も物凄く頑張って一生懸命に子育てをしている方がおられるので

なんだかホントに世のお母さんは強く尊敬だな…

 

という気持ちになりました。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

近くの池にいた3羽の家族。

コメント

タイトルとURLをコピーしました