タカの渡りを観察している最中に見ることのできた野鳥さんシリーズ③

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『タカの渡りを観察している最中に見ることのできた野鳥さんシリーズ③』

 

ということで

 

タカの渡りの待機の最中にもこんな感じの出会いがありました。

 

というのを

投稿していく企画でございます。

 

結構待機している際にも野鳥さんと出会う機会ってありますからね(*^_^*)

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

トビ

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

今回ご紹介するのは

 

冒頭でも貼り付けました

  

トビ

 

これホントに気を抜いていて

他の方向を見ていた際に

ふと見上げた際に目の前で旋回していたシーンになります。

 

二羽

 

これは・・・親子なんでしょうかね🤔❓

 

羽の色に違いが結構ありますからねぇ・・・。

 

 

二羽で飛ぶ

 

よく後を追い回したり、

互いに空中でじゃれあったあり

 

色々な動きと言いますか

見ていて

 

『あぁ・・・仲良さ気だなぁ~♪』

 

という感じで浸ってました。

 

やっぱりこういう機会を見ることができるのは

なにものにもかえられない瞬間だと個人的には感じます。

 

仲良し

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

タカの渡りが狙い通り来ると

忙しくてずっと観察や撮影をする感じにはなると思うのですが

 

結構、はずすと暇な時間てありますので

集中を切らして荷物整理なんかをしていた時に

 

あっ!!?

 

という出会いなどを見逃すパターンがありますからホントに注意ですね。

 

僕も油断せずに気をつけます💦

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました