岡山野鳥写真VOL:409~吉備を感じて国分寺の探鳥記2023⑥

フィールドノート

こんにちは。

 

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:409~吉備を感じて国分寺の探鳥記2023⑥』

 

ということで

六回目ともなる国分寺での探鳥記。 

 

今回の投稿も

ホントにサラサラとお届けしたいと思いますので

あっさり塩味ではございますが

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

家宅侵入‼️

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは冒頭でも貼り付けました

 

シジュウカラさんです

 

このシジュウカラさんは

ひたすら灯篭の中に入っては出てを繰り返していました。

 

後でシジュウカラがいなくなった歳に灯籠の中を覗いてみたのですが

どんぐりみたいな実のカスのようなものが散らばってました。

 

お次は

 

 

キジバトさん(笑)

 

画像を拡大してみてもらいたいのですが

なんにせよ顔がイカツイ(笑)

 

鬼瓦コラボ

 

ここからは

僕がお気に入りのシーンを全て貼り付けていきたいと思います。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じで

あえて文章をつぎ足しませんでしたが

皆さんにはどう見えましたでしょうか❓ 

 

この写真は人によって

見方が変わってくるのかなぁ🤔❓

 

なんて思っていました。

 

個人的には

鬼瓦の写真は全部好きですね。

  

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

個人的にはやはり

この場所での野鳥達と鬼瓦がなんか良いんですよね。

 

野鳥達にとってはこの鬼瓦が日常になっているんだろうなと見てとれるので

 

そこに思いを馳せると言いますか…

 

とは言え

 

見ていただいている方は飽き飽きされているかもしれませんね💦

 

ですがホントに国分寺は良いところですし

野鳥さんも沢山います。

 

是非ともお近くの方は訪れてみてください。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

鬼の目にも涙

コメント

タイトルとURLをコピーしました