探せ!!クマタカ!!伝説は現実に!!岡山調査報告其之④

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『探せ!!クマタカ!!伝説は現実に!!岡山調査報告其之④』

 

ということで

 

①~ボチボチと記載してきましたクマタカさん。

 

今回でいったん終わりとさせていただきますので

 

振り返ってみた際には

結構ブリブリと語ってきたかもしれませんが

 

ここまでクマタカさんのお話を聞いてくださってありがとうございます。

 

それでは本日も最後まで

ご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ホントに感動しました

 

クマタカさん・・ 

 

それでは残り撮影しましたクマタカさんの写真を5枚ほどペチペチと

貼り付けていきたいと思います。

 

一瞬だけ近くに来てくれたかと思いきや

やっぱりクマタカさんとの距離はまだまだ遠いですわ💦

 

 

翼指7本

 

翼指と呼ばれる部分が7本なのがクマタカの特徴ですね。

 

ハチクマは確か6ッ本だったかとおもいます。

タカの渡りなどでごっちゃになってしまった方は

翼指の本数で見極めるのもアリですね。

 

 

かっくぃ~♪

 

大きさで言えば

トビと同じ感覚に近いサイズ感を感じました。

  

探してる 

 

大空を舞いながら終始、野兎でも探しているのでしょうかね🤔❓

 

 

口開けてる

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

①~④と綴ってきましたクマタカさんのお話。

 

いやぁ・・・個人的にはホントに感無量です。

 

やっぱりあれはクマタカだったんだと言うのが

 

1年と言う年月をかけてようやくその居場所を突き止めて確認することが出来ましたので満足です。

 

また時折気が向いたり気分転換の際に立ち寄って様子を見てみたいと思います。

その時はまた記事にして投稿していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました