岡山野鳥写真VOL:404~吉備を感じて国分寺の探鳥記2023①~

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:404~吉備を感じて国分寺の探鳥記2023①~』 

 

ということで

 

総社市にある吉備国分寺へと朝に散歩がてらに探鳥へと行ってまいりましたので

 

そちらの写真をペチペチと投稿していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

国分寺ぃ~

 

国分寺へ

 

それではさんざんこの国分寺での探鳥はしていて

毎年と言えるほどに投稿しておりますので

国分寺のお話は過去の記事を参照して頂ければと思います。

 

それでは参ります。

 

まずは

 

 

アオサギ

 

アオサギさんが池にいたところを激写しぃ~の~

 

 

ダイサギ

 

ダイサギさんも激写しぃ~のぉ~

 

 

モズ♂

 

モズのオスの高鳴きにきづいて・・・

 

と言う感じですね(*^_^*) 

 

モズの高鳴きで昔の人は稲刈りの時季や秋の訪れを見極めていたそうです。

 

 

ヤマガラ

 

この国分寺にはヤマガラさんも沢山いました。

 

 

国分寺を背景に・・・

 

なんとか国分寺の五重塔を・・・・

 

と思って試行錯誤している最中ですね(*^_^*)

 

 

なに見てんだわさ!!

 

 

ここら辺は観察よりか

国分寺を背景に入れることに全振りしてました💦

 

 

 

縦構図

 

 

ここで気づきます。

 

縦構図の方が絞り込めるので背景がわかりやすいのでは❓

 

 

どうでもえぇって

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはり探鳥地としてのポテンシャルはかなり半端ないと

勝手に思っております。

 

たまには写真撮影に集中してもね(;´・ω・)

 

とはいえ集中したところでこれですからね( 一一)💦

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

精進せい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました