岡山野鳥写真VOL:412~倉敷市玉島柏島周辺の探鳥②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:412~倉敷市玉島柏島周辺の探鳥②』

 

ということで

 

ホントにたまたま通過している際に

 

『おっ!!!』

 

っと思ってすぐに撮影したシーンになります。

 

サラサラと綴っていこうと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

野鳥写真~

 

それでは早速参ります。

 

冒頭でも貼り付けていきましたが

 

今回ご紹介するのはコサギさん。

 

その様子をペチペチと投稿していきたいと思います。

 

各々に

 

 

密集している

 

結構密集してますよね(笑)

 

確かに場所によっては

コロニーから一か所に集まって

その後また飛び立つ。

 

みたいな感じで動いていくシーンを見かけますが・・・

 

 

んっ❓

 

 

 

飛ぶ

 

 

 

次々と・・・

 

こういう電線に停まっているのを見るのはあまりないなぁ~と思って見ていました。

 

 

皆の後を追って

 

時間帯や季節って野鳥観察において物凄く大事だと感じました。

 

またこういうシーンにであいたいものです(*´▽`*)

 

 

バサバサ・・・

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントにたまたま見かけた光景だったので個人的にはテンションが上がりました。

 

やはり身近な野鳥さんは大切に

そしてアンテナを張って観察していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

残った猛者たち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました