岡山野鳥写真VOl:403~倉敷市真備町の探鳥記2023秋③

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOl:403~倉敷市真備町の探鳥記2023秋③』

 

ということで

 

冬の気配を感じる今日この頃。

秋の季節の変わり目におこなった探鳥の記録をいったん今回で最後とさせていただきますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

コサギ

 

おわりに

 

それでは参ります。

 

まずは

 

コサギ

 

コサギさんのねぐら入り前になります。

 

ここ最近、同じ場所での観察と撮影が続いてましたので

時間帯と日にちが違うだけで

背景はほとんどおなじですね(笑)

 

お次は

 

旋回中のシーン

 

別グループのコサギたちの飛翔シーンです。

 

飛翔シーンひとつとっても

個性が見て取れますね(*^_^*)

 

 

22羽

 

全部で22羽のコサギのグループです。

 

夕刻にみんなでねぐら入り前の飛翔をしているシーンです。

 

優雅です。

 

これは見ていてかなり癒されました。

 

夕陽の時間帯ってなんか良いですよね♪

 

飛翔

 

 

艦隊

 

 

いやぁ・・・癒されましたわぁ(笑)

 

なんかいいんですよね

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕としては

やはり家の近場での探鳥がすきですね。

 

パッと行ってパッと帰れるのも魅力です。

 

また自宅周辺の探鳥などで写真が貯まってきたら

ぼやきとともに紹介していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

カイツブリが交る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました