タカの渡りを観察している最中に見ることのできた野鳥さんシリーズ②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『タカの渡りを観察している最中に見ることのできた野鳥さんシリーズ②』

 

ということで

タカの渡りを見に予想して山頂で待機すると言う感じの

定点観察を目的として外に出たのですが

 

タカの渡りを待つ最中にも

色々な野鳥さんに出会えるよ。

 

的な感じで合間に撮影した写真をペチペチと投稿していく企画でございます。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

ペチペチと

 

それでは早速参ります。

 

まずは冒頭でも貼り付けました。

 

二―♪・ニー♪

 

ヤマガラさんですね。

この日は辺り一面が霧に包まれて

1~2m先が見えない状況での撮影でしたので

近くに来てくれたチャンスに興奮していた場面です。

 

白い眉斑みたいなのがある

 

霧に包まれていたので

僕の事がわからなかったのか❓

結構近くまできてくれたので

個体差が分るくらい近くで撮影ができました。

 

正面

 

 

この子可愛い

この子は可愛いですね。

 

恐らく♂でしょうか❓❓

 

ドアップ

 

晴天時よりも霧や曇りの方がしっとりした光なので

条件が良ければ綺麗に写せるので

それはそれでアリですね(*^_^*)

 

イワツバメ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

タカの渡りを見る際は

是非とも、タカがでていない時間帯も是非とも有効活用できたら

良いんじゃないかと思います。

 

結構気づかないうちに見落としているケースもかなり多々ありますからね。

 

僕も気をつけます💦

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

ツミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました