緊急速報!!今年も岡山にジョウビタキがやってきた!!2023.10.07

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

普段投稿しています話とは違い

急遽この記事を

家に帰ってたった今書いている最中でございます。

 

ホントに題名にある通りになりますが

 

2023.10.07本日にジョウビタキの初飛来を

岡山県笠岡市にて確認しました。

 

 

とはいえ

もっと早くに

ジョウビタキの初飛来に気づいている方もおられるかもしれませんね💦

 

気温の感じからして

今週はずっと毎日、ジョウビタキさんはまだかと

探し回っていたのですが

とうとう見つけることができました。

 

飛来したてなのか❓

 

全然、ジョッジョ♪ヒッヒ♪鳴くこと無く

 

たまたま妻と電話していた際に

木の陰からひょっこり尾っぽのオレンジが見えて

 

『ごめん!!ジョビちゃんだ!!』

 

と言ってサササと撮影した次第でございます。

 

 

それでは2023年初のジョウビタキさんの写真を三枚ほど

ペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

 

そのお姿が・・・・・・・

 

 

こちら!!

 

 

 

ジョビちゃん

 

しっかりとジョビちゃんですよね(´◉◞౪◟◉)

 

いやぁ~今年は022年よりも一週間早く見つける形で

2023年のジョウビタキさんとの出会いは幕を開けました。

 

やっぱりほんとにマジで可愛いですね♪

 

 

ヒタキ科の中でも特にこのジョウビタキ♀の

ジョビちゃんの可愛さは頭ひとつ抜けてますね。

 

 

 

ジョビちゃん

 

これから忙しくなりますね♪

 

それではみなさん。

 

よいバードライフを(^^♪

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました