とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~④

とある休日の探鳥記~

こんにちは。

今回は

 

『とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~④』

 

ということで

 

清音駅周辺にある地域に歩いてやってまいりました。

 

今回はそこで撮影した野鳥さんたちと

周辺の環境を写真と共にご紹介していきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

軽部神社

 

今回の目的地のひとつとして自分が決めていたのが

この清音にあります。

軽部神社になります。

 

 

 

この軽部神社は

通称・・・と言いますか

別名・・・『乳神様』の愛称でも親しまれている

安産祈願でも有名な場所になります。

 

僕も結婚して上の子が産まれる際に

 

妻と自分とひぃじぃちゃんの3人で

元気な子が産まれますようにと安産祈願目的で来たことがあります。

 

おかげさんで育ちすぎるくらいに今はなってますね。

 

そう考えると実に18年ぶりくらいに訪れました( ゚Д゚)

 

 

この周辺で見かけた野鳥さんは

 

こっちきた!!

 

 

旋回した!! 

 

やはり前回同様のアオサギさんになります。

 

他にもこの周辺では

 

 

!?

 

 

 

ダイサギ

 

ダイサギがその暑さからか

体温調整をするのに開口呼吸をしていました。

 

他にも

 

アオサギ

 

 

ダイサギ

 

 

スズメ

 

と色々な子もいました。

どれもこの夏の気候にばてている感じがしましたね💦

 

 

 

風景

 

個人的に歩いて思う事は

 

この清音の景色と言うか場所はホントにのどかで

歩いてるだけで癒されます。

 

 

つくづく岡山は自然に恵まれていると感じましたね。

 

 

軽部神社

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

この軽部神社に向かうのに

18年ぶりともなるので

一度反対方向に歩いていて

慌てて違う事に気づいて引き返して軽部神社に向かった形になります。

 

そら18年も行ってなければわかりませんて💦

 

次回はいよいよ最後となります。

お時間のある方はまたお付き合いいただけたらと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

またな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました