とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~③

とある休日の探鳥記~

こんにちは。

今回は

 

『とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~③』

 

ということで

 

前回、前々回と歩いている際に見つけた野鳥さんや

ニュースでも取り上げられていた

川辺橋の様子をお届けしました。

 

まだ真備~歩いて清音へとは距離がありますので

その際の様子を写真とともに綴っていきますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

清音駅

 

清音駅到着

 

なんとかかんとか

歩いて清音駅まで到着しました。

 

とはいえ歩いてすぐの距離ですから大したことないです。

 

清音駅には

 

アン

 

Une(アン)

と言うパン屋さんが駅のすぐにあるのですが

妻がパン屋さんが好きで

色々と県内のパン屋さんに出向いたり色々するのですが

 

結局一番おいしいパン屋さんはここだという結論になりました。

 

ここ本気で美味しいです。

味も見た目も

オシャレですし、なにより味に深みと言うかパンチがあるんですよ。

 

ここホントにお世辞でなくて一度は行ってみてもらいたいです。

 

ただしここ弱点がありまして

 

土曜日日曜日しかやっていません。

それと気持ちパンの値段が他の店に比べると

値が張る印象があります。

 

けれども値段以上のものがありますので

是非ともご賞味あれでございます。

 

土曜、日曜 AM6:30~

 

 

清音付近でパン屋を語ると

 

総社市にインダストリーという雑誌で取り上げられたりするパン屋さんが有名なんですが

 

味は確かにおいしいんですけど

接客ひどいし、正直雑誌や特集されてるからでしょ・・・

 

位な感じが個人的にしてます。

 

双方良し悪しですけど、

僕は基本流行ってる。みんながやってる。

だけではよぅ判断しませんね。

 

 

金田一でも有名なんですよ。

 

 

とりあえず、電車の時刻表を知るために

いったん井原線の時刻表を確認しに

 

 

あえて乗る機会のないであろうエレベーターに乗って

改札口の時刻表を確認しに行きました。

 

清音へ

 

時刻表も確認できたので

清音駅の反対方面の出口を出て

いよいよ田んぼ方面へと向かいました。

 

田んぼ

 

目的地のひとつとして決めていた場所が

 

軽部神社。

通称・・・とこの話はまた次回に記載しますので

この田んぼ付近で確認できた野鳥さんを紹介すると

 

ひょっこり

 

アオサギさんがそこら中にいてくれましたので

コッソリと撮影しました。

 

 

足湯

 

 

飛翔

 

最近ではめっきりと少なくなりましたが

 

ツバメ

 

この時季はよくツバメも飛んでいました。

 

ツバメは単独で渡るそうなので

遅い子は11月にもいたりしますからね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は探鳥もそうなのですが

歩いた探索すると言う要素も強めで向かった感じです。

 

棚ボタではありませんが

ヒクイナとかいたらラッキーだな(´_ゝ`)

 

位な感じですね。

 

次回はこの続きとなりますので

またお付き合いください。

 

それでは

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

トンボも一緒

コメント

タイトルとURLをコピーしました