とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~②

とある休日の探鳥記~

こんにちは。

今回は

 

『とある休日の探鳥記~清音から真備町へ歩いて電車乗って探鳥~②』

 

ということで

前回の続きとなります。

 

例年ならば

夏の時季を完全に今は過ぎてはいますが

暑さだけで言えば異常気象の影響か❓

9月19日と9月中旬なのに

今も30℃を越えるほどに暑いですもんね( ̄▽ ̄;)

 

それでは本日も最後までご購読よろしくおねがいします(*^_^*)

 

ハシボソガラス幼鳥

  

歩こう!!

 

先ほども貼り付けました画像のハシボソガラス。

口の中の色と瞳の色で

今年大きくなった若い個体だと言うのが判断できます。

 

しばらくこのハシボソガラスを見ていると

 

こっちきた(笑)

 

経験不足からか?

逃げるのではなくて、こっちに向かってきました(笑)

 

成鳥は経験豊富なので人から遠ざかったり色々するのですが

こういった行動の違いなんかも見てみると

違いがあって面白いですね。

 

大人」

この子は近くにいた大人のハシボソガラスです。 

水浴びをしていたようで

電柱のてっぺんに登って水を払っている姿が確認できました。

 

ブルブル・・・

 

川辺橋へ

 

いよいよ歩いて川辺橋までやってまいりました。

 

前回にも書きましたが

 

この川辺橋。

 

おぉ・・・

 

僕が歩いた際にはまだ橋は直っておりませんでした。

 

2023年9月現在では新しく設置されていますので今は通行可能です。

 

それでは

通行できなかった期間はどうしていたのかと言うと・・・ 

 

 

側面を歩く

 

即席で倉敷市の対応で車道の少しを歩道にし

 

ポイント、ポイントに警備員を配置して

その横を通行すると言う対応をしておりました。

 

 

注意喚起

 

今考えても危ないですね(苦笑)

 

ただこういう機会ってホントにありませんから

通ってみてよかったなぁ~♪

 

と後になって振り返ってみても思います。

 

 

すごいわ・・・

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントに長く住んでると色々なことがその地域ごとに置きますわ(;´∀`)

 

5年前の豪雨の影響も少なからず橋に影響していたのでは❓

と個人的に思うので

 

『他の部分は大丈夫なの💦❓』

 

とちょっと不安に思いますね。

 

とはいえ、

 

ホントにこの自身が住んでいるからどうとかではなくて

やっぱり目を瞠る景色だったり

気分が良い雰囲気の環境だったりとホントに好きです。

 

またこの続きがボチボチありますのでお付き合いいただけたらと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

僕の住んでいる田舎の景色です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました