岡山野鳥写真VOL:397~倉敷市高梁川汐留の探鳥記2023夏④

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:397~倉敷市高梁川汐留の探鳥記2023夏④』

 

ということで

 

①~④で今回の高梁川汐留の探鳥記は終了とさせていただきたいと思います。

 

僕個人としては③の汐留の探鳥記が神回かな🤔❓

 

今回のメインは前回ご紹介したカワセミさんを中心にご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 ※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

どこにいるかな❓

 

カワセミさん 

 

それでは早速参りましょう。

 

先ほど貼り付けた写真。

 

カワセミさんはどこにいるか分かりましたでしょうか❓ 

 

ヒョコ。

 

左下で顔だけひょっこりしている所を激写しました。

 

よく見ると

 

この子は良く見ると女の子ですね。

 

下クチバシの赤さ

 

後は

かわいいね。

 

足の赤さが♂とは違うのが見て取れるかと思います。

 

 

開口呼吸

 

暑さのせいなのか❓

 

終始、口を開けた呼吸をしてるのが見て取れました。

 

ポージング

 

 

飛び込み前

 

 

飛び込む瞬間

 

 

 

飛び込み終えた後(笑)

 

 飛び込む瞬間を追っていこうとしたのですが

 

テトラポットのような場所なので

水面に飛び込む瞬間はテトラポットが邪魔して撮れないんですよね(笑)

 

とはいえ他の写真は

順光気味で撮影できたので綺麗にカワセミさんを映せたのではないかと思います。

 

口開けてる

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱりなんかカワセミは良いですね♪

 

ちょっと今年はカワセミ観察に精を出そうか!?

 

とちょっと考えてましたね。

 

観察&撮影できるかは別として

カワセミならホント何処でも今では見られるくらいに生息してくれてますからね。

 

用水路でも見られる時代ですからね。

 

また引き続き、季節ごとや思い立ったら高梁川汐留には来ようと思いますので

その時はまた記事にして投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

迷路みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました