岡山野鳥写真VOL:396~倉敷市高梁川汐留の探鳥記2023夏③カワセミ&ウミウ

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:396~倉敷市高梁川汐留の探鳥記2023夏③カワセミ&ウミウ』

 

ということで

 

3回目ともなる高梁川汐留の探鳥記。

 

今回はみんな大好きカワセミさんと

ウミウの壮絶なるシーンを御紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

発見んんんん!!

 

ウミウ~

 

それではさっそくまいりましょう。

 

まずは

 

リラックス全快

 

羽を乾かしているウミウさんですね。

 

沢山のウミウさんがいる中で

一番、

 

この子

 

この子が今回は好きでずっと見てました。

写真からもわかるように

この子だけなんか動きが可愛く見えたんですよね。

 

 

ウミウの壮絶な狩り

 

次に紹介するのは

ウミウの仁義なき狩りのシーン。

 

もぅねぇ・・・ホントに凄まじいの一言に尽きます。

 

 

ぷはーっ

 

 

ボラGET!!

 

 

横取りしようと

 

と言う感じで

そこには仁義もへったくれもない

自然の競争がそこにありました。

 

カワセミさん

 

それではここではカワセミさんを御紹介していきたいと思います。

 

遠くの方でカワセミさんを見つけたので

少しずつ歩いていくと

 

 

小魚GET

 

カワウとは全然サイズの違う小魚をゲットしている所を撮影しました。

 

可愛いですね。

 

女の子かな❓

 

 

叩きつける

 

 

飛んだ!!

 

 

 

なんか久しぶりにカワセミさんをガッツリ観察できた気がしますね。

 

結構河川に行っても警戒心強くて距離感が遠い機会が多いですもんね。

 

背中がキレイ

 

おわりに

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は個人的に物凄く満足した観察だったと感じました。

 

ウミウの狩りのシーンからのカワセミさんのシーンの流れ。

 

世界観が違う事やそのスケールの違いにも驚かされました。

 

あともう一つだけ

 

カワセミさんをお届けしたいと思いますのでまたお付き合いください。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました