たまたま運転中にセイタカシギを見つけて観察した話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『たまたま運転中にセイタカシギを見つけて観察した話』

 

ということで

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

僕としては

うだる暑さの中、

エアコンもせずにサーキュレーターの風のみで体を冷やしつつ

この記事を書いている最中です。

 

絶対、子どもが巣立ったら自分の書斎にエアコンつけてやりますわ( ゚Д゚)

 

そんな話はさておき。

 

今回はタイトルにあります通りセイタカシギさん。

 

ちょっと写真が5枚ほどと少な目ではありますが

 

『へぇ~っ…。群れに交じるんだ…。』

 

と見ていただいたら感じるかと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ケリ
ケリ

※一部の画像はタップすると拡大できるケリ!!

 

2022年撮影  タイトル 『Paris・collection』

 

たまたま

 

本当にたまたまです。

 

家族と出かけた帰りに

たまたま水の張った田んぼを

車で通った際、

 

 

 

毛づくろい

 

 

 

『あっ!?おった!!』

 

 

と言った感じで、

家族の了承を得て

ほんの少しだけの時間だけ撮影させていただきました。

 

 

そして、そして

見ていただいたらわかるのですが

 

このセイタカシギは

 

 

奥にケリ

 

 

そうなんですよ。

 

これ、セイタカシギはケリの群れと一緒に行動してるんですよ。

 

たまたま田んぼにて一緒になってる訳でなくて

 

普通に田んぼから田んぼへと一緒に飛んでったりするんですよ。

 

 

毛づくろい

 

一緒に行動するなんて知らなかったですね。

 

たまたまではない感じなんですよね…見てる感じでは( 一一)。。。

 

 

ごはん探し

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

次の日に見に行ったらその日は時間帯が悪かったのか❓

 

全然、ケリすらも見当たりませんでした。

 

またこういったシーンなどを見ることが出来ましたら

すぐに投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

こっち見てる(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました