備前市にて、ミサゴ並みの狩りを見せるトビを見た話②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『備前市にて、ミサゴ並みの狩りを見せるトビを見た話②』

 

ということで

 

2回目となるこのお話。

 

今回も連続で撮影したシーンをご紹介していきますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

さかな!!

 

トビの狩り

 

それでは早速連続で貼り付けていきたいと思います。

 

まずは。。。

 

 

急降下

 

 

急降下して・・・

 

狙いを定め

 

 

 

減速

 

ここで減速していますね。

 

 

そして

 

 

足を前におろして

 

 

 

構えて

 

 

 

ジャポン!!

 

 

 

 

深く

 

 

 

深く入ります。

 

結構見ていただいたらわかります通り

 

かなり深くまで海面に足を突っ込んでいますね。

 

 

 

飛翔シーン

 

それではここからは

オマケ写真として

 

トビが飛翔しているシーンを

 

結構綺麗に写しとめることができたので紹介していきたいと思います。

 

 

狙ってますね。

 

 

これらはホントに目の前を通ってくれた際に撮影したモノです。

 

 

可愛い顔してる

 

 

 

ナマケモノみたい(笑)

 

 

下を見下ろす

 

 

 

と言う感じで

結構近くで見せてもらえたので

 

個人的には物凄く迫力があって見ごたえがありました。

 

やはり

近くで観察ができた。

または

撮影ができた時はやはり迫力が違いますね。

 

 

キャッチライトが目に

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

屍肉を食べる印象が強いトビですが

こういったように

ミサゴ同様に魚を捕ってたべることがあるんですね。

 

またこういったシーンなどを撮影できましたら

投稿していきますので

その際はよろしくお願いします。

 

それでは最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

目が(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました