備前市にて、ミサゴ並みの狩りを見せるトビを見た話①。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『備前市にて、ミサゴ並みの狩りを見せるトビを見た話①。』

 

ということで

 

タイトルにあるように

上の息子の部活のテニスの大会などで

備前市にある総合グラウンドに送り迎えなどでよく行く機会があるのですが

 

 

 

朝から行って、夕方まで大会があるので

さすがに自分もずっとは同じ場所にては待てないので

 

ちょこちょこと車に戻っては海を見ていたりしてました。 

 

こんかいはそんな中で、たまたま見かけたシーンを撮影しましたので

 

そちらの紹介を①~②の構成でお届けしたいと思いますので 

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

優雅

 

狩りのシーン

 

それではさっそくではありますが

 

連続で見ていただきたいと思います。

 

僕個人としてはかなり衝撃でした

 

それでは前置きは捨ててまいりましょう。

 

 

飛ぶ

 

このトビさんが主役ですね。

 

 

バサバサ!!

 

 

見つけた瞬間。

 

この瞬間に確実にトビの中でなにかに狙いをつけた様子ですね。

 

 

すると・・・

 

 

旋回

 

旋回しつつ

 

 

 

急降下

 

 

 

水面すれすれ

 

 

 

 

ブレーキ

 

 

 

!?

 

 

 

足を海に漬けました。

 

 

!?

 

 

 

なんか掴んでる

 

 

なんか掴んでる感じしますね・・・

 

 

飛び去る

 

 

ちょっと拡大してみますと・・・・

 

 

ゲット!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

すごいですよね(;゚Д゚)

 

普通に水面ギリギリの魚を見つけて掴むんですから💦

 

次回は

 

ではトビはどれほどまでに水に入るのかをご紹介していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

上を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました