ケリの子育て奮闘記②~無償の愛が見せる連携プレイ~

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『ケリの子育て奮闘記②~無償の愛が見せる連携プレイ~』

 

ということで

今回は前回の続きとなる

 

ケリさんの続きのお話となります。

 

前回は

 

やる気かコラぁ!!

 

このケリさんの怒髪天の様子をお届けしつつ

何故にキレまわしているのか❓

 

そこが疑問でしたが

今回はその答えとなるシーンと

このキレまわしているケリのペアの連係プレイとも取れる様子をお届けしたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ここは私に任せろ!!

 

ケリ

 

先ほども貼り付けました写真。

 

 

 

!?

 

この瞬間を見て

 

『まさか近くで子育てをしてるのか!?』

 

やっとこさこの瞬間にケリたちが必死になっているのに気づきました。

 

自分としても気付くのが遅かったので申し訳ない思いました。

 

 

 

偽傷行為

 

この行為は

偽傷行為と呼ばれる行為で

近くの雛を守るために

自分が怪我をしていると言うふりをして注意を自分に誘う行為なのですが

 

ある一定の距離感で発動することが観察からわかりました。

 

とはいえちょっと申し訳なくなってすぐに離れました💦

 

準備中

 

ちょっと離れてよくよく地面を見てみると

 

 

 

 

 

ケリJr

 

 

両親の必死さに気づかずに悠々と歩いているケリの子どもがそこにはいました。

 

歩く

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ちょっと気づかずに近くを歩いていたのは申し訳なかったのですが

自身としては勉強になりましたし

 

両親の必死さを感じて

 

それを雛が全然気にしていない。

 

普段からヒナの危機管理に対して

未然にケリの両親が行動を起こしているのが感じ取れたのではないかと思います。

 

人だろうが鳥だろうが

 

親と言うのは・・・・・

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました