ひさしぶりに自宅周辺のキビタキさんに会いに行った際の話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『ひさしぶりに自宅周辺のキビタキさんに会いに行った際の話』

 

ということで

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

僕自身はというと

ずっと野鳥関連の本を読んだり、写真をプリントしたりと

 

結構、家の中で過ごすことが最近は多いのかなぁ…🤔

 

と言った感じです。

 

また探鳥に行く計画を立ててはいるんですが

 

どこの場所を見てみようか悩み中ですね。

 

そんな話はさておき。

 

今回は散歩がてらに山に行った際に

キビタキさんに会いに行ってきましたので

その際の様子を

写真三枚と少ないのですが

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

シジュウカラ
シジュウカラ

※一部の画像はタップすると拡大できます。

  

キビタキさん

 

写真を

 

ホントに最近は自宅にて過ごすことが多いのですが

 

気分転換も兼ねてカメラを持って山へと散歩に行っております。

 

ずっと椅子に座ってると血流が悪くなって調子悪くなるので

適度に歩いた方が体調も良いですからね。

 

キレイ

 

個人的には渡来時季より、あまり見る機会が減ってきたかなぁ🤔

 

と言った印象ですね。

 

 

クチバシがキレイ

 

キビタキは発見難易度もそこまで高くないので

出会えるチャンスが多いと個人的には思ってますので

これだけ綺麗で可愛い野鳥が見られるのはありがたいですね。

 

 

一生懸命

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはりヒタキ科は可愛いですね。

 

観察時季はもうあとわずかと言えばわずかですので

いまのうちにしっかりと観察できるときはしたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました