ブッポウソウを観察してみよう2023②~鳥も人も子供の為にエンヤ・トト♪

ブッポウソウ

こんにちは。

今回は

 

『ブッポウソウを観察してみよう2023②~鳥も人も子供の為にエンヤ・トト♪』

 

ということで

 

今まさにブッポウソウシーズン2023終盤。

 

横山様では2023.07.24から巣立ちが始まるのではないかと言われています。

 

吉備中央町内でも、もぅラストくらいじゃないですかね🤔

 

他はもう巣立ってますからね。

 

今週は連続でブッポウソウのお話を投稿していきますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

モズの幼鳥もいました。

 

ブッポッポ

 

それではさらさらと今回撮影した写真を貼り付けていきたいと思います。

 

まずは

 

飛翔

 

この際は

太陽の光が結構強めに辺りを照らし出した時間帯でした。

 

 

キレイ

 

 

 

 

ここまで照らしてもらえたら♂か♀かの判断がつきやすいですね。

 

 

裏側

 

そんだけドヤ顔で♂です、♀ですと言って違っていたら

恥ずかしいですけどね💦

間違ってたらすみません💦

 

飛翔

 

綺麗に撮影できているとはいえ

やはり似たような写真になってしまいますね💦

 

この日は撮影の熱意はそこそこ。

双眼鏡の観察熱意MAXでした。

 

 

♀ですよ多分。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントに今の時季でしか見ることができませんから

いまのうちにしっかりと焼き付けておかなければなりませんね。

 

とはいえ。

 

平日に行ってもこの時季は超満員御礼の状態です・・・

 

難しいですね(-_-;)

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

夫婦で待機

コメント

タイトルとURLをコピーしました