ブッポウソウを観察してみよう2023①~森の宝石は伊達じゃない

ブッポウソウ

こんにちは。

今回は

 

『ブッポウソウを観察してみよう2023①~森の宝石は伊達じゃない』

 

という事で

 

ブッポウソウ観察の聖地、吉備中央町にある横山様へと

超繁忙期のシーズンに行ってまいりました。

 

ホントに

以前出した記事にも書きましたが

 

普段だったらまず帰ってますわ( ゚Д゚)

 

満員💦

 

撮影場所も横との間隔がギュウギュウですから

窮屈で窮屈で💦

 

とはいえ、雛の様子などがモニターで見ることができる場所は無いので

 

やっぱりこの場所での最大のメリットは

 

ブッポウソウが今どんな状況なのか❓

 

ここがわかりやすいので

ホントにありがたいですね。

 

それでは今回チョロチョロと撮影してきた様子を

数回に別けて投稿していきますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ちょこん。

 

ブッポ!!

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

 

 

 

ブッポウソウのペアの姿です。

 

撮影時刻が朝の5時40分ごろ

 

まだこの場所は少しうす暗い感じでした。

 

 

飛びます。

 

 

 

♂かな❓

 

 

 

♂ですね。

 

羽の先端部を見る限り恐らく♂のブッポウソウだと思います。

 

でもちょっと写真自体が暗いのでわかりづらいので難しいですが

恐らく♂です。

 

巣箱へ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回のようにちょっとブッポウソウさんのお話をサラサラと綴っていきますので

今週は少しお付き合いいただければと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

ひょこっ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました