岡山野鳥写真VOL:379~津黒高原にある津黒いきものふれあいの里2023①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:379~津黒高原にある津黒いきものふれあいの里2023』

 

ということで

 

当、ブログでは何度か取り上げている子の津黒高原にある

津黒ふれあいセンター。

 

看板

 

 

結構、探鳥に県北に行く事が多々あるのですが

なにかと自分は探鳥へと出かけると

結構、近くを通るので

頻繁に立ち寄ったりしております。

 

とは言えですねぇ~(;゚Д゚)

 

結構、僕個人としては

場所も環境も素晴らしく素敵なのですが

 

いかんせん。

 

僕との場所の相性が良くなかったんですよね💦

 

なので

あまり野鳥たちを見つけることができずに途方に暮れる事も多々ありました。

 

今回は

  

そんな苦手意識のあったイメージの津黒ふれあいセンターを

 

①~②の構成でお届けしたいと思います。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

※一部の画像はタップすると拡大できます。

ミソサザイさん
ミソサザイさん

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

最高のロケーション

 

津黒いきものふれあいの里

 

岡山県真庭市に位置する

津黒高原そばにあります

津黒いきものふれあいの里。

 

この場所には何度か時季を見計らっては

個人的には好きな場所なのでチョコチョコと訪れております。

 

駐車場入り口

 

 

 

 

 

 

タニウツギ

 

 

マーガレット

 

 

 

 

二ホンカワトンボ 

 

 

と言った感じでズラズラと記載しましたが

ほんの少しでも場所の雰囲気が伝われば幸いでございます。

 

それにしても

僕は本当に花を撮影するセンスがありませんわ💦

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは・・・

 

顔が💦

 

すみません💦

だいぶ顔が隠れてしまってますが

 

ゴジュウカラになります。

 

 

探索中

 

エサとなるものを探している様子でしたが

撮影に関しては少し難易度が高く、

これ以上は厳しかったです💦

 

 

さかさま

 

 

お次は・・・

 

 

コガラ

 

こちらも

ごはん探しに夢中な

コガラさんになります。

 

こちらもゴジュウカラ同様に

ごはん探しの最中でございました。

 

他に周辺には

 

ヤマガラも見つけることができましたが

今回は撮影は無理でした💦

  

探索中

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

写真からも

この津黒いきものふれあいの里が

どんな場所でどんな感じなのか❓

少しでも伝われば幸いです。

 

次は

県内では準絶滅危惧種として指定されている種を

ご紹介していきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

薄暗いですね💦

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました