岡山県真庭市の山乗渓谷の不動滝付近にてキジを見た話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『岡山県真庭市の山乗渓谷の不動滝付近にてキジを見た話』

 

ということで

 

以前にこの不動滝に行った際のお話は

動画と写真で説明したのですが

 

その不動滝付近でたまたま、

車で運転中にキジを発見して路肩に停めて観察した際のお話を

 

今回はお届けしていこうと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

のどかぁ~♪

 

キジさん発見!!

 

この日は

不動滝に行く事を目的としていまして

その不動滝へと向かう途中のお話になります。

 

まず最初に運転していて、周りの景色ののどかさに癒されながら

 

『はぁ~。最高だなぁ~♪』

 

と思って向かっていた際の矢先でした。

 

 

ファースト・コンタクト

 

ホント自分で自分を褒めますが

 

よく運転中に見つけたと思います。

 

と言うのも

僕自身、

車に乗っていても、河川のカワセミを見つけたりするほど

なんかしらないですが目が肥えているのです( 一一)✨

 

隠れてる

 

恐らくこの能力は日々の探鳥の賜物でしょう( ゚Д゚)!!

 

顔の赤色部分が鮮やか

 

この顔の赤さから察するに

繁殖期なんでしょうかね❓

 

物凄く色鮮やかです(*´▽`*)

 

 

カッコいい

 

ただこれだけカッコいい顔したキジさんも・・・

 

 

チョンマゲ(笑)

 

チョンマゲがあるように見えて思わず笑ってしまいました(*^_^*)

 

なかなかに個性的ですw

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

このキジさんはチョンマゲがありますね。

 

やはり日本の国鳥。

まさに侍の心をもった野鳥です。

 

厳密に言うとチョンマゲではありませんけどもね(笑)

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

ヒヨドリも不動滝にいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました