岡山野鳥写真VOL:375~県地図に載っていないその先へ行こう

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:375~県地図に載っていないその先へ行こう①』

 

という事で進めていきたいと思います。

 

どんな環境に行ってどんな雰囲気の場所だったのかは

以前投稿した記事に写真と動画をメインに書いてますので

 

そちらを参照して頂けると幸いです。

 

それでは本日も

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ミソさん。

 

野鳥写真を

 

それでは早速貼り付けていきたいと思います。

 

まずは

 

オオルリ

 

樹上にて鳴いていたオオルリです。

 

リアルな距離感をお伝えすると…

 

 

リアル距離感

 

画面中央の、こういう感じの距離感です。

 

この環境には

アカショウビンが営巣するとされる

ブナの木を探してやってきたのですが

 

どうも日本の木の4割ほどがスギやヒノキなどの人口でつくられた植林なので

難しいですねぇ( 一一)💦

 

小川には

 

環境を移動して

見つけることができたのは

 

ミソサザイさん

 

渓流=ミソサザイさんの公式が立つほど

ミソサザイさんと出会いますね。

 

鳴いてます。

 

また今回ご紹介したミソサザイさんのこの子が面白くて

印象的だったのでそれは別に詳しく記載していきますので( ゚Д゚)✨

 

 

かわいい

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

正直、アカショウビンを探すためだったので

そういった意味での目的は果たせなかったので残念でしたが 

 

それとは別に良い出会いもありましたし

今後の自分の探鳥の方向性の指針になるチャレンジだったかなと

振り返って思います。

 

またよくわからない場所を見つけましたら

投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

お・し・り♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました