岡山野鳥写真VOL:370~県内最高峰の後山の探鳥記②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:370~県内最高峰の後山の探鳥記②』

 

ということで

今回で最後となる後山の探鳥記。

実際に行ってみて勉強になりましたし

やっぱり行ってみて良かったなぁ~♪

と後で振り返ってみても面白かったので

 

今後も季節を見て訪れてみようと考えております。

 

それでは最後となりました後山の探鳥記。

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

めっちゃ可愛い。

 

野鳥写真を

 

それでは本日もペチペチと貼り付けていきます。

 

まずは…

 

コガラ

 

はい。

今回も前回同様にコガラさんの登場でございます。

 

やっぱりコガラさんは可愛いですわ。

 

鳴き声もディー♪ディー♪言いますし(*´▽`*)

 

 

目がクリクリ

 

 

羽毛がキレイ

 

この時は風が結構強くてコガラの羽毛がファサファサなっていて

 

可愛い

 

見てて微笑ましくなる瞬間でした。

 

この表情が良いですわホント。

 

飛ぶ!!

 

 

目が・・

 

瞳の奥から意志の強さを感じた瞬間です。

 

やっぱり大ファンですね。

 

 

可愛い脚

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱりコガラさんは可愛いですね。

 

今回撮影はできませんでしたが

確認できた鳥種は他にも

 

コマドリ(さえずり)、ヒガラ、シジュウカラ

などになります。

 

深堀してみたら面白そうな感じの場所なので

今度は後山のキャンプ場から登ってみても面白そうな出会いがありそうだと感じました。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

イワツバメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました