岡山野鳥写真VOL:366~駒ノ尾山の探鳥記⑥~山を縦走中

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:366~駒ノ尾山の探鳥記⑥~山を縦走中』

 

ということで

今回でラストとなる駒ノ尾山の探鳥記。

 

このお話を最後にまた次回からは

別の探鳥記を綴っていこうと思っております。

 

もしこの駒ノ尾山に興味が出た方は

一度は行ってみてください。

 

野鳥さんだけではない。

素晴らしい経験がまたできると思います。

 

それでは最後となります駒ノ尾山の探鳥記。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

絶景

 

野鳥さん

 

それでは早速参ります。

 

今回は写真は少な目のラインナップとなっております。

 

もぅ・・・けっこう出し尽くしてますしね(笑)

 

それではまずは。。。 

 

ヒガラ

 

前回と似たようなシチュエーションなのですが

またこれは別の場所でのシーンになります。

 

ちょっと角度と

陽の光の当たり具合を見て

なんとかこの二枚だけ上手に写しとめられたかな❓

と言った感じです。

 

僕これ好きです。

 

なかなかこういう状況って少ないですから自身としては貴重な瞬間です。

 

他にもですね

 

この子の個性が出てますね。

 

見てください。

この瞳を。

 

自身が撮影してきたヒガラさんの中でもレベルが違うくらい可愛いと思ってます。

 

 

お.し.り

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回で最後となる駒ノ尾山の探鳥記。

 

僕として印象だったのは

駒ノ尾山の探鳥記①と②で紹介したシジュウカラが印象深いですかね。

 

やっぱり命の尊さ、残酷さ、そこから見える

賢明さ。

 

そしてなにより可愛さ。

 

これを見ることができたのかなぁ~と深く考えます。

 

この子は可愛い。

印象で言ったらどれも記憶にありますね。

 

次回からは

 

またこの駒ノ尾山を後に

また新たな場所へと向かっていきましたので

その際の探鳥記はまた

後日投稿していきます。

 

それでは

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

次はあそこにいきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました