岡山野鳥写真VOL:365~駒ノ尾山の探鳥記⑤~山を縦走中

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:365~駒ノ尾山の探鳥記⑤~山を縦走中』

 

ということで

僕としてもこの駒ノ尾山の環境を見て回ること自体新鮮でしたし

勉強にもなりました。

 

また季節を代えたり、積雪の時季だったりと

色々と今後も探鳥に来てみたいと素直に感じた場所でしたね。

 

一応今回と次で

駒ノ尾山の探鳥記のお話はいったん終了という事で進めていきます。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

山頂

 

野鳥写真

 

それでは早速参りましょう。

 

今回は

似た写真が多く

結構数がありますので

ペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

ご紹介する野鳥さんは

 

 

ヒガラさんになります。

 

これは

登山道を歩いている際に本当に目の前の目線の葉の先に飛んできた瞬間です。

 

なにかを探してる様子

 

 

警戒心が無いのか❓

はたまた気にしてないのか❓

600mmのトリミングなしでこの距離感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神秘的

 

 

 

と言った感じで

この葉についた虫を必死に食べては一生懸命だったのが見て取れるかと思います。

 

 

いやぁ~やっぱりこういうシーンてなかなか貴重で面白いですよね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓ 

今回はたまたまなラッキーでこういった貴重なシーンを目の前で見ることができました。

 

こういうことばかりではないので

こういう自分が見たい。

 

というシーンに出会えるまで歩いてるのかもしれないですね。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

真剣です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました