岡山野鳥写真VOL:355~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023⑤

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:355~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023⑤』

 

ということで

進めていきたいと思います。

 

いったんここで今回の若杉天然林は終了として

また次の機会は

別の記事を上げようと思ってますので

序盤はミソサザイさんの登場で引っ張ってきた

2023年の若杉天然林のお話。

本日も是非、

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

希少で!!

 

野鳥写真を

 

それでは早速参りましょう。

 

今回ご紹介するのは

目的の一つでもあった夏の渡り鳥の野鳥さん。

 

そう!!

 

幸せの青い鳥!!

 

 

 

コルリ!!

 

コルリさんです。

 

いやぁ~

暗いうちから山に入って正解でした。

 

コルリさん

 

手を血まみれにして正解でした。

 

コルリ

 

そのおかげでこの子をみつけることができたのですから( 一一)✨

 

 

 

とはいえ・・・・

 

写真としてはダメですね(笑)

 

 

ただですねぇ~♪

 

このコルリさんのお話は実は続きがありますので

それは別にまた投稿します(*^_^*)

 

それでは続いてまいります。

 

ヒガラ

 

 

ヒガラ

 

ヒガラになりますね。

 

どうしてもこの場所は

頭上で見上げる形が多い場所なので

どうしても同じような感じになってしまいますね💦

 

 

とはいえですよ。

 

ブーン

 

 

ぴょん♪

 

こういったシーンが良く見れるので

それはそれで人を警戒しない距離感という事でアリだなとも思いますね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

一応今回で終わりとさせていただこうと思う若杉天然林の探鳥記。

 

気持ち僕としては訪れた時季が早かったなと感じておりました。

 

ただこればっかりは行ってみないとわかりませんし

経験がものをいうとも思います。 

 

今後はそういった事も頭に入れつつ

次につなげていこうかと思います。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

これが一番好きですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました