岡山野鳥写真VOL:354~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023④

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:354~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023④』

 

ということで結局①~③までミソサザイさんフィーバーでした(笑)

 

今回は

個人的に面白かった野鳥さんを御紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

休憩舎

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

①~③までミソサザイさんでしたから

今回はまた違う。。。

 

 

 

(笑)

 

ミソサザイさんになります(笑)

 

いやっ💦

 

ちょっと待ってください💦

 

これはまた別の子なんすよ💦

 

ただしこの子は

少し警戒心が強くて・・・

 

すこし警戒気味

 

 

鳴く!!

 

これを最後に遠くへと去って行ってしまったのです💦

 

やはり個体差によりますね( 一一)

 

面白かったこと

 

それでは今回面白かったこととして紹介したいのが

 

へぇ・・・

ここにこの時季にこの野鳥がいるんだ。。。

 

というのを感じた

 

 

 

構える

 

 

恐らく飛ぶのか!!

 

 

アオジさんです。

 

僕自身この若杉峠ではこの枝にいるアオジを見たのは初になります。

 

また別記事で書いているのですが

アオジももともとは漂鳥。

季節によってビンズイなどと同じく行動の変化も見られるのかもしれないと思った瞬間ですね。

飛んだ!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回はミソサザイさんだけでなく、ちゃんと別のものもご紹介できたかと思います。

 

人によってはアレかもしれませんが

良く観察する人なら

そういった小さな変化の違いを考えたりするのはたまらないかと思いますので

是非とも

細かい部分まで観察してみてください。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

  

黄昏で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました