岡山野鳥写真VOL:353~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023③

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:353~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023③』

 

ということで

 

3回目となるこの若杉峠の探鳥記。

 

①~②までは主にミソサザイさんオンリーでしたね(笑)

 

でも聞いてください。

 

やっぱり最高なんですよカレは。

渓流のアイドルですよ。

 

とまぁ~小言はこれまでにして

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

渓流

 

野鳥写真を 

 

それでは早速参ります。

 

前回、前々回とミソサザイさんが続きましたので

 

今回は・・・・

 

 

ミソサザイさん

 

やっぱりミソサザイさんです(笑)

 

ただ見てください。

 

最初の撮影に比べて綺麗にミソサザイさんを写しとめることができました。

 

これでなんとか彼の魅力が引き立たせることができるのでは❓

 

と考えた瞬間でもあります。

 

こっち見て・・・

 

 

 

全力です

 

 

これを見ていた際に

樹上に一つ鳥影がきましたので・・・・

 

オオアカゲラ

 

少し角度が悪く識別しづらいのですが

オオアカゲラです。

 

ただし申し訳ありません。

 

僕としては

 

鬼気迫る

 

やっぱりミソサザイさんに興味津々なんですよね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回も結局はミソサザイさんがメインでした。

 

お前はミソサザイしか見てないのか❓

 

そんな声が聞こえてきそうですが

 

安心してください。

 

面白い事象と言うか、僕としては新鮮なシーンも見ることができたものもありますので

 

次回はちょっとそっちを投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までrご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

本気で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました