岡山野鳥写真VOL:351~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:351~西粟倉村若杉天然林の探鳥記2023①』 

ということで

①~複数回に分けてお届けしていこうと思います。

この若杉峠の概要や、どんな場所かは先日の記事で確認して頂けたらと思います。

 

それでは

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

天然林

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは・・・

 

鳴いてます

 

ミソサザイさんになります。

 

以前投稿した動画にも鳴き声が収録されていたかと思いますが

この場所では多くのミソサザイさんを確認することができました。

 

とはいえですね・・・

 

 

ミソサザイさん

 

ちょっとあたりが暗いうちに撮影したので

ノイズが凄い走ってしまってますが

可愛いにはこしたことありませんね。

 

一生懸命

 

小さいのに物凄い声量なので

こっちももの凄いエネルギーをもらえる気がします。

 

やっぱり何度観察しても可愛いですわ(*^_^*)

 

ベロかわいい

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回、若杉峠で見かけた最初の野鳥さんはミソサザイさんでした。

やっぱりミソサザイさんは国内最小クラスという事もあって

見ている自分としては本当に可愛いと感じます。

 

まだまだこの続きがございますので

またお付き合いいただければと思います。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

しーん・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました