市街地のラーメン屋さんにて日光浴中のカワラバトを観察した話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『市街地のラーメン屋さんにて日光浴中のカワラバトを観察した話』

 

ということで

 

家族と市街地に習字の展覧会を見に出掛けに行く前に

 

 

妻

お腹すいたからラーメンでも食べましょう。

 

ということで

 

徳島ラーメン

 

 

 

チェーン店の徳島ラーメン屋さんへとはじめてやってきました。

 

駐車場を降りてすぐにお店に入ろうとした際に気づきます。

 

 

 

かわいいね♪

 

カワラバトだΣ(゚Д゚)!?

 

すぐさまお昼を食べる前に少しだけ撮影させていただきました様子を

ペチペチと貼り付けていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

この表情です

 

カワラバトさんリラックス

 

駐車場降りてすぐに

日光浴をしようとしているカワラバトさんがいたので

 

ちょっとカメラを向けさせてもらっておりました。

 

実際にはものの5分・・・位です。

 

ただし、その間にも面白いシーンを見ることができました。

 

 

正面

 

 

 

よっこらせ・・・

 

 

 

よっこいしょ。。。

 

 

 

よいしょ

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

おやっ❓

 

 

 

もう1羽きたな?

 

 

 

んんっ?

 

 

 

まぁ~いいか。。。

 

 

 

ふぅ・・・。

 

 

 

気持ちいいなぁ~♪

 

 

んぉっ❓

 

 

毛づくろい中かい❓

 

 

 

スタイリッシュ

  

 

 

 

互いに毛づくろい。

 

 

と言った感じで一連の流れを見させてもらえました。

 

今回は2羽のカワラバトさんをメインにご紹介していきましたが

 

どうでしょう❓

 

同じカワラバトでも顔や羽の様子からも全然両種違うことに気づきませんでしょうか❓

 

ボフッ

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕自身としては

こういった一連の流れの中で見せてもらえる姿がけっこうおもしろくて見てます。

 

それが森だろうが山だろうが市街地だろうが(笑)

 

一応、市街地などで撮影をする際には

人の迷惑にならないように

カメラを向ける際は相当神経質に配慮しておりますので

そこは問題ないと思います…多分。

 

またこういったシーンなどを見ることが出来ましたら投稿していきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

それにしても今回のカワラバトさんは可愛いかったですね。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

最早、誰かが忘れ物したぬいぐるみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました