寒緋桜とメジロの観察をしてみようの話~2023~③

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『寒緋桜とメジロの観察をしてみようの話~2023~③』

 

ということで

 

今回で一応寒緋桜とメジロさんのお話はラストになります。

 

今回撮影している場所は

 

自宅から歩いて10分とかかかるかかからん位の場所なのですが

 

こういう出会いや写真を撮るたびに

 

この場所に住んでよかったなぁ~♪

 

と自己満足してます(笑)

 

まぁ~被災はしましたけどもね( 一一)💦

 

人によるとは思いますが

僕は近場で撮影したり散策する方が

自身として見直した際には良い写真が撮れているような気がしてます。

 

とまぁ~どうでも良い話はさておき。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

メジロ
メジロ

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ちかくにいたヒドリガモ三連星

  

ぺちっと

 

それでは前置きが長くなったのでサクサクと参ります。

 

今回も前回同様に

トリミングしてませんので

細部まで拡大するとわかるかもしれません。

 

 

まずは

 

メジロさん

 

 

 

 

 

 

正面(笑)

 

 

と言った感じで

やはりこの正面顔は個人的にも外せませんね(笑)

 

もうねぇ

この子のおかげでメジロの大ファンにまたなりましたね。

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱり身近な野鳥は自分にとっても最高ですね。

 

同じ地域に住んでいるという事もあって物凄く愛着も湧きます。

 

この時季はメジロさんなどの観察にはもってこいの時季ですから

 

是非とも皆さんも

自宅周辺の環境を熟知して

季節ごとにその場所にて野鳥観察をおこなって見てはいかがでしょうか❓

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

メジロケット発射前

コメント

タイトルとURLをコピーしました