寒緋桜とメジロの観察をしてみようの話~2023~②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『寒緋桜とメジロの観察をしてみようの話~2023~②』

 

といったことで

 

前回は寒緋桜の呼び方と科の知識を入れつつ

忍者のようなメジロさんを御紹介しました。

 

本日は

 

その続きの観察の写真となりますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*) 

 

ひっそりと

 

ペチペチと

 

それでは早速ペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

今回は

メジロさんの事がわかりやすくするために

ドアップでお届けしていきます!!

 

 

 

まずは

 

ちょこん

 

 

 

ちょっと移動して

 

 

 

やっぱり横からが可愛いかなぁ❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じでした。

 

これ驚くべきは

 

すべてトリミングしてません(笑)

 

実はこの子はずっと近くにて一緒にいてくれたので

物凄く個人的には思い入れのある出会いでした。

 

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

結構個人的にはちかくで観察させてもらえたので

物凄く満足しております。

 

このメジロが出す

 

ちょっと喉を震わせて鳴く姿が個人的には本当にドはまりしていて

ホントに可愛くて仕方ないんですよ。

 

 

もう1話だけ、このメジロさんのお話がありますので

もうすこしお付き合いいただけたらと思います。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

イエッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました