やちブログ岡山野鳥写真展の開催日程と会場がきまりました。の報告

日記のような話

こんにちは。

今回のお話は

 

『やちブログ岡山野鳥写真展の開催日程と会場がきまりました。の報告』

 

ということで

皆さんこのGWはいかがお過ごしでしたでしょうか❓

 

かく言う自分は

 

度重なる探鳥の末、ちょっと体調がすぐれんと言う感じで

ちょっとピンチですね( 一一)💦

 

 

さてさて

今回はタイトルにあります通り、

この度、皆さんにご報告があります。

 

そのご報告と進展、

そして今後どういった感じで進めていくのかを軽く綴っていこうと思っておりますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

家の前の電柱で子育て中のムクドリ

 

本題へ

 

 

ここで

タイトルにあります通り皆さんにご報告がございます。

 

何度もちょいちょい2024年に写真展をやるとブツブツ言っては

チョコチョコとご報告してはいたのですが

 

 

今回、正式に日程と会場を予約することができ

会場費の方もお支払いしましたので

 

僕の身に、なにかない限り

 

 

 

2024.05.02~05.06

 

岡山県倉敷市真備町

 

マービーふれあいセンター2階にて

 

『やちブログ岡山野鳥写真展』

 

 

 

を開催することが決定いたしました。

 

利用許可証

 

 

領収書

 

はい。

 

ガチです。

 

これでもぅ。

 

後にはひけません(笑)

 

もうやるっきゃありません。

 

しかもGWに日程をぶつけてしまうとは…

 

自身としてもちょっとやってしまったかな❓感がありますね💦

 

 

開催できる場所も沢山あったのですが

やはり一番最初に開催するのは地元の真備町だと決めていましたからね( ゚Д゚) 

 

とはいえですよ。

 

やるからには来てくださる方にはもちろん、

 

野鳥に興味のない方々

小さいお子さんがおられる方でも

気軽に来て楽しんでいただけるような場所だったり

 

同じような似た写真のラインナップにならないように

色々なジャンルの見方の写真の選定を考えたり

 

かといってコンセプトが訳わからないようにならないようにとか…

 

 

僕自身、県外で探鳥はしませんので

県内にはこういった野鳥がいますよ。

 

と言う部分もありながら

 

僕にしか撮影と言いますか

表現できない写真も多数展示する予定であります。

 

それに

 

ただ額だけで飾るだけでは面白くないので

額装を自分で作成してみたりと

写真展ではあるのですが

是非とも額装の部分も見ていただけたらとちょっと考えております。

 

とはいえ

 

自分の経験値を上げるための経験を積むためのものでもあるので

 

前にも言ったかもしれませんが

 

人が来なかったとしても、それは当然。

 

最初から物事は上手く行く訳ありません( ゚Д゚)✨

 

なぜなら僕自身は

どこかの組織に所属している訳でも

野鳥の会、会員でもなんでもなく

 

個人です。

 

本当に全部、ゼロから一人でやらなければならないですし

責任も全部自分にかかってくる。

 

ある意味これは挑戦です(笑)

 

 

とは言え。

 

なんだ、かんだと言っておきつつも・・・

 

 

 

 

 

試作のチラシ

 

 

 

試作チラシ

 

 

試作チラシ

 

 

こうやって

写真展の為のチラシ(フライヤー)のデザインを考えたり、

あぁ~でもない、こぉ~でもないと

 

結構、個人的には面白がってます(笑)

 

一応いまのところ

印刷業者に頼んで、自身がネットでデザインした広告で行こうと思っているので

 

それはまた出来上がったときにご報告します。

 

また詳しいことなどはチョコチョコと記載していきたいと思います。

 

もしかしたら一番、今が楽しい時季かもしれませんね(笑)

 

 

マービーふれあいセンター

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

どうでしょ❓

 

中には

 

『口だけで本当にコイツ写真展をやるのか❓

しかも個展❓』

 

と思っていた方もいたのではないでしょうか❓

 

安心してください。

 

やるといったらやる漢(おとこ)です僕は。

 

それに楽しいんですよ。なにかを作り上げるという事は

 

自分の知らない事をやることって難しいし大変なのですが

 

それでも得られる経験の大きさは計り知れないと思っています。

 

それに

大変ではあるのですが

自分だけで自分の好きな写真を

コンセプトを統一してズラリと並べるとなると

ホントにワクワクですよ。

 

 

まだ丁度1年ありますので

このモチベーションを保ちつつ、

楽しみながらやっていければと思っております。

 

できるのであれば

ホントに沢山の

野鳥の事とか知らない方や子供たちにも、

できるなら来ていただけたらと思っています。

 

こらから丁度一年間、目標に向かってコツコツ努力していきますのでどうか

生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

プリント作成中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました