緊急速報!!2023年も岡山にオオルリが今年もやって来た!!

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『 緊急速報!!2023年も岡山にオオルリが今年もやって来た!! 』

 

ということで

2023.04.28

今まさにそう!!

 

今日のお話でございます。

 

とは言えね。

 

オオルリが岡山県に来たのを知っている方は多いのではないかと思います。

 

今回僕が観測したのは

恐らく通過中では無く、定着するのではないかと思います。

 

写真には納められませんが

二羽のオオルリのソングバトルなど

なかなかに面白いシーンが多くて目がはなせません

また詳しくは

別に記事にして投稿していきますので少しお待ちください。  

 

今回はいつものお話ではなくて

ホントに今出先で書いておりますので誤字脱字は流していただければと思います💦

 

 

オオオルリさん

 

この時季はずっと出ずっぱりになりますので

なかなか自身としては写真整理などができない感じであります。

 

とはいえ、

ずっとこの夏鳥の飛来を楽しみに

筋力増量&減量をして体をこのシーズンにあわせて仕上げてきましたから

 

ホントにワクワクが止まりません。

 

とはいえ

2023.04.27の昨日、先ほど投稿した記事の

 

 

にもあります通り、

 

14か15キロ往復で山を縦走して探鳥をしたので

正直、クタクタです。(帰ってから筋トレもしたので)

 

とはいえ自分が好きなことをしているので

 

何故か野鳥観察をする際は体力が回復します。

 

やっぱり好きという情熱は大事ですね。

 

それではまた帰って時間のある際に

写真整理をおこない、記事にまとめていきたいと思いますので

それまでお待ちください。

 

それでは

よいバードライフを(*^^*)

 

合わせて読んでいただけたら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました