岡山野鳥写真VOL:347~総社市にある国分寺の探鳥記2023春~①春を探しに散歩。

フィールドノート

こんにちは。

 

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:347~総社市にある国分寺の探鳥記2023春~①春を探しに散歩。』

 

ということで

 

昨日に投稿した話は早春の国分寺の様子。

 

ということで

時系列的にはその後のお話となりまして

 

桜の咲く季節に再びやってきて探鳥をした際には

国分寺の周りはどんな変化があったのか❓

 

そういったところを含めてお届けできたらと思っておりますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ひよどり
ひよどり

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

春ですねぇ

 

春を探しに

 

ぼくが訪れたのは

桜が満開でもぅ県南では葉桜の場所もある・・・。

といった時季になります。

 

県南では葉桜になる時季ではありますが

県北の場所では満開だったりと、同じ県内でも

各場所で全然違う事に驚かされます。

 

春みつけたぞ!!

 

今回ご紹介しているこの国分寺は

 

記事にこそしておりませんが

かなりの頻度で訪れては

園内をグルグルと探索しては写真を撮る。

 

そういった感じでお邪魔させていただいていまして

 

歩いてて本当にこの国分寺は癒されます。

 

こんな場所

 

野鳥写真

 

それではお待たせしました。

 

今回探鳥にて撮影しました写真をご紹介していきたいと思います。

 

それが・・・

 

ドアップ

 

ドアップのヒヨドリさんです。

 

撮影距離が近かったために

羽毛の一つ一つもクッキリとわかる感じで観察できました。

 

この写真はもちろんトリミングをしてます。

 

つづいてがこちら。

 

 

頭の先端に・・・・

 

こちらはトリミングをしておりません。

 

そしてこの子の頭の先端を見てもらいたいのですが・・・

 

なんかアンテナみたい

 

なんかついてるんですよね(笑)

 

アンテナみたいになってますね(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱりこの国分寺は癒されますね。

 

僕の家から近いという事も大きいですね。

 

個人差はあるかと思いますが

 

写真撮影に関して言えば

自宅周辺だったり、身近な場所での撮影が自身として振り返ってみると

やっぱり肌にあっているなぁ~と感じで

後で写真を見返してみても納得するものが多いと感じます。

 

まぁ~わからんですけどもね(笑)

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

ヒヨドリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました