岡山野鳥写真VOL:345~王子ヶ岳の探鳥記2023

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:345~王子ヶ岳の探鳥記2023』

 

ということで

 

岡山県屈指の観光地でもあり、登山家にも人気のある

 

王子ヶ岳へと日の出とともに探鳥に参りました。

 

普段、僕自身はあまり来ないのですが

 

ボルダリングやパラグライダーなどのレジャーで訪れる方も多いみたいです。

 

そんな有名な観光地での探鳥記。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

朝日

 

ぺちっと

 

それでは王子ヶ岳で見つけました野鳥さんをペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

まずは

 

キジバト

 

キジバトさんになります。

 

普段キジバトは単体で行動するのですが

 

採餌中

 

ペア

 

二羽で行動していた事から

 

恐らくペアで行動しているのかと思います。

 

他にも

 

シジュウカラ

 

シジュウカラや

 

ヤマガラ

 

ヤマガラなどの里山で見ることのできる野鳥さんも確認でき

 

エナガ

 

 

エナガ

 

エナガが子育てのための巣材を集めていました。

 

時間帯が良かったこともあって

その他

シロハラ、ハヤブサ、トビ、ツグミ、ヒヨドリと

色々な種を確認できました。

 

 

ハシボソガラス

 

おわりに

 

 いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはり観光地と言いう事もあって

朝方なのに人がポロポロといました。

 

正直、人がいるところは自分は苦手なのであまり訪れませんが

 

近くに住んでいる方や景色が見てみたい方などは是非とも訪れてみては

いかがでしょうか❓

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

にこにこ岩と

コメント

タイトルとURLをコピーしました