とある休日の日記~海沿いを探鳥しに行く前の話~

日記のような話

こんにちは。

 

今回のお話は

 

『とある休日の日記~海沿いを探鳥しに行く前の話~』

 

ということで

 

いつもの如く、早朝から探鳥へと向かう私ですが

 

今回は

その探鳥へと向かう前のお話となります。

 

と言うのも

 

あまりにも探鳥へと出かけるのが楽しみすぎて

早朝…というより深夜に目を覚ましてしまったので

 

ついでに一生に一度は撮影してみますか・・・ 

 

と言う感じで訪れて撮影した話となりますので

 

今回は野鳥さん話は0となっております。

 

興味のある方のみ

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

水島港

 

水島港~

 

この日は

冬鳥が去り、夏鳥がもしかしたら飛来してくるかも・・・。

 

ということが前日から脳内から離れず

 

興奮しすぎて深夜に目を覚ましてしまったため

 

『いやぁ。。。。もう寝れんなぁ・・・。』

 

と言った感じで

目的の場所方面へと向かいました。

 

目的地は岡山県倉敷市児島にある王子ヶ岳。(本当は違ったんですけどね。)

 

ただし王子ヶ岳にて探鳥をするにはあまりにも早すぎる為に

 

一生に一度は撮影してみるかと

ちょっと寄り道を・・・

 

ということで

 

コンビナート

 

水島コンビナートを撮影してみました。

 

ド定番の展望台ではなくて

山の中腹付近での撮影でしたので一人もいませんでした。

 

 

コンビナート

 

とはいえ。

 

コンビナート

 

見ていただいた通り、

 

確かに綺麗に撮影はできるのですが…。

 

 

コンビナート

 

コンビナート

 

 

 

トリミング

 

もうねぇ。

 

むいてないですわ自分(笑)

 

 

 

なにが向いてないかって

 

 

全然おもしろくない。

 

 

 

工場夜景を馬鹿にしてるとか、そういうことでなくて

 

自分はホントに向いてない。

 

被写体は動かないし

なにより

コンビナートに対する熱い思いが全くない。

 

 

これでしょうね、、、。

 

むしろ

コンビナートなかったら自然環境が良い形で残るのでは❓

とか色々と撮影しながら考えてましたね。

 

その時点で工場夜景に関してホントにやってみて向いてない事を実感しましたね。

 

 

う~ん。

 

王子ヶ岳へ

 

不完全燃焼もいいとこで

目的地の

王子ヶ岳へとやってきました。

 

そこで出会えたと言いますか

見ることができたのは

 

 

日の出

 

 

瀬戸内海

 

自然です。

太陽であり、海であり、岩であり

 

そしてそして

 

猫ちゃん

 

猫ちゃんですね。

 

 

やっぱり

 

こういう方が自分は好きですねぇ。。。

 

自然のものと言いますか

 

環境と言いますか。

 

 

コンビナートを撮影をしなくても

 

自分が好きでない。

向いてない。

 

そんなことは容易に想像できたのですが

 

やっぱり

 

やってみないとわからないじゃないですか( 一一)

 

まぁ~やってみて

やっぱりな感はありましたけども(笑)

 

 

でも

やらないで

あぁ~だこぉ~だ考えているより、やって見た方が早いし

なにより経験にもなるので良いかなとも思います。

 

とはいえ

王子ヶ岳も観光地で容易に来られる場所なので

 

欲を言えば

県北などの研ぎ澄まされた

人のいない自然環境が理想ですね。

 

自分に難易度のあった度が過ぎない環境のね(苦笑)💦

 

ニコニコ岩

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

個人的には

なんでも食わず嫌いせずに

いろんなものを知った方が、よりいっそういい。

 

と考えます。

 

 

 

どういうことかと言いますと

 

例えるなら

 

良いものを知るには悪いものも知らなければ

それが悪いものなのか良いものなのかと判断できない。

 

その逆もしかり。

 

様々なものを知って

色々な角度や視点を持って初めて

自分の中での判断基準が養われてくる。

 

と今の自分は考えます。

 

 

そうすることによって

自分自身の中に少しずつ軸となる部分が形成されていくので

 

人の判断をアドバイスとか助言程度に納めることができ

 

自分は本当はどうしたいのか❓

なにをしたいのか❓

何が好きで嫌いなのか❓

 

こういう自分の本心にも直で繋がることができるのではないかと考えます。

 

たまに

本当は自分が何をしたくて

なにが好きで、嫌いなのか

わからなくなって無理をしてる人を見かけます。

 

ものすごくそれは疲れるし、つらいのではないかと思います。

 

 

今後の自分としては

 

引き続きそういった部分を軸に

探鳥に邁進していこうと決意した今日この頃でした。

 

よくわからん話をここまでご購読いただきありがとうございます💦

 

 

色々とあぁ~だこぉ~だ言ってますが

僕自身は全然ブレんすね(笑)

 

 

迷惑かけっぱなしでホントに深く関わっていただいている方々には

ホントに申し訳ないと思っておりますが

 

もうねぇ・・・

ホントにしょうがないんですよ💦

 

だって

自分は自分以外になれませんもん( ゚Д゚)✨

 

 

引き続き、言いたいことややりたいこと。

それらに注力したいと思っておりますので

 

今後もよろしくご支援の方、お願いします。

 

また王子ヶ岳の探鳥のお話は投稿したいと思います(*^_^*)

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

ニコニコ岩がピカリ✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました