岡山野鳥写真VOL:339~倉敷市船穂周辺の河川敷探索~②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:339~倉敷市船穂周辺の河川敷探索~②』

 

と言うことで

 

前回の倉敷市船穂のお話の続きとなります。

 

今回も

身近な野鳥さんたちがメインで登場しますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

船穂橋

 

ハシボソガラス
ハシボソガラス

※一部の画像はタップすると拡大できます。

野鳥写真

 

それでは早速、ペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

まずは・・・

 

エナガ

 

エナガさんです。

 

よく林や森や山・・・まぁ~里山と言われる環境ですかね

 

そこではよく見かけますが

河川敷にもエナガがいるんだなぁ~と思わせてくれた瞬間でした。

 

お次は

 

ヒヨドリ

 

ヒヨドリです。

この芽がでている植物がオシャレな感じで自分は好きでした。

 

お次は・・・

 

ホオジロ

 

ホオジロさんです。

 

河川敷の環境では

必ずいる野鳥ナンバーワンの種だと自身の中では印象があります。

 

そしてそして最後に

シジュウカラさんを御紹介してお開きとさせていただきます。

 

眉斑見たいなのがある

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

自身としては忙しい日々の息抜きと言いますか

ホントに少し歩くだけでも充実します。

 

ちょっと家から出るだけでこれだけ楽しい環境である岡山県。

 

ホントに素晴らしい環境だと結構感じます。

 

また気分転換にチョコチョコと寄ってみたいとおもいます。

 

それでは

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

癒されましたわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました