岡山野鳥写真VOL:337~倉敷市種松山の探鳥記~②

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:337~倉敷市種松山の探鳥記~②』

 

ということで

 

前回はダラダラと日が昇る前からの写真を貼り付けていきましたが

 

今回は

 

日が昇り綺麗に撮影できた写真をご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ろうばい

 

 

メジロさん

 

それではペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは

 

 

メジロさん

 

梅とメジロで

ウメジローな写真が撮影できました。

 

綺麗ですね。

 

やはり梅の花に抹茶色が映えますね。

 

メジロ

 

この種松山では

かなりの数の梅の花が咲くので

 

メジロやヒヨドリなどの野鳥が沢山、蜜を吸いにやってくるので

 

観察にはもってこいの場所です。 

 

メジロ

 

おそらく県内でもなかなかなのではないでしょうか❓

 

続きまして

 

つづいてご紹介するのは

 

ヒヨドリ

 

梅とヒヨドリで

 

ウメヒヨ―です。

 

 

鳴く

 

春の陽気漂う雰囲気が表現できている感じかと思います。

 

やっぱり春はいいですね。

 

 

黄昏るヒヨドリ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

先ほども言いました通り

 

梅と野鳥の観察をするにはもってこいの場所だと自身は思っております。

 

またこの種松山は

梅だけでなく

 

様々な樹木や花が咲きますので

 

度々通って見ようかと思います。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

キレイ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました