岡山野鳥写真VOL:336~倉敷市種松山の探鳥記~①

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:336~倉敷市種松山の探鳥記~①』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回、種松山のお話を書くのは意外にも初めてになります。

 

カワセミ撮影などで訪れる方が多いとも聞いているのですが

僕自身はスルーして散歩感覚でけっこう来ている場所になります。

 

場所によってはルリビタキなど色々な野鳥さんがいますので

人によっては訪れている方も多いのではないでしょうか❓

 

そんな種松山の探鳥に

夜景撮影がてら、暗闇のうちから突入しましたので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

真夜中から(笑)

 

種松山へ

 

冒頭でも軽くお話しましたが

この種松山へはチョコチョコとやってきております。

 

というのも

この場所は

倉敷市も推している探鳥地となっており

四季折々の花々などもあるので

物凄く気分転換にもってこいの場所なのです。

 

展望台への階段

 

展望台へのカギが開いていたので登って

 

夜景

 

夜景撮影をしましたが

 

小さすぎて何が何やら💦

 

しだれ梅

 

しだれ梅があったので撮影してみたものの

 

もぅひどいなんてもんじゃない写真になりました(笑)

 

風景写真の才能はどうやら皆無ですね。

 

しだれ梅

 

野鳥写真

 

それでは

今回撮影しました写真をご紹介していきたいと思います。

 

まずは

 

シジュウカラ

 

夜が明けてくれてやっとこさ撮影できましたね(笑)

 

それまでは先ほど撮影した真夜中の写真ばかりでしたからね💦

 

 

カワラヒワ

 

 

他にはカワラヒワさんも日の出とともに

 

『コロコロ♪』

 

と言った感じで活動を開始していました。

 

 

こっち見てる

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

正直、朝早くから行く場所ではないと、行ってから思いましたね。

 

だって周りは墓地だらけですし

 

山頂は心霊スポットだそうですし💦

 

ただ、街灯などもあるので

正直、イメージで幽霊が出るじゃなんじゃと噂になってるだけな感じしますね。

 

 

県北の山の方が街灯ひとつないですし

クマが出る可能性もあるのでよっぽどそっちの方が霊よりも危険だと思いました(笑)

 

次回は日が昇ったあとに探鳥をした際の写真をご紹介したいと思います。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

昼に来なさいよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました