岡山野鳥写真VOL:334~倉敷市の探鳥記2023早春~⑤

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:334~倉敷市の探鳥記2023早春~⑤』

 

という事で

 

結構今回の探鳥では面白いシーンなども沢山あって

個人的には満足だったかなぁ~と言った感じでした。

 

こんかいのお話と次回でラストとなりますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

やち
やち

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ヒヨドリ

 

ぺちっと

 

それではさっそくぺちっと貼り付けていきたいと思います。

 

今回はキリがよいところで・・・

 

ということでちょっと写真は少な目でございます。

 

ヒヨドリ

 

冒頭でも貼り付けましたこの子。

ちょっと気持ち警戒気味ですね( ゚Д゚)💦

 

背景は光のまるボケと相まってきれいではありますが

 

ちょっと警戒させてしまっていたかなと言う感じで

反省ですね。

 

ここからはその反省を踏まえつつ

 

同じ子なのですが

別角度から撮影したモノになります。

 

 

 

考え中

 

おそらく日が照ってきている時間帯なので

一通り採餌も終えてひと休みしているのではないかと思われます。

 

 

周囲を観察中

 

周囲を観察しては辺りを見回して

 

ひっそりと息をひそめて休憩している様子です。

 

ヒヨドリも物凄く愛嬌のある顔してますよね。

 

 

上を見る

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回はヒヨドリさんのご紹介でした。

 

やはり身近な野鳥さんは観察機会が多いので物凄く愛着が湧きますし

 

見ていて面白いですよね。

 

これから暖かくなるにつれて

気持ちヒヨドリを観察する機会も少なくなってきますので

 

いまのうちにガッツリと観察していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

このポーズはかわいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました